SSブログ

ゴルフ 1人予約 [ゴルフ 練習]

最近は楽天のゴルフ場予約なら1人予約も可能です。

1人予約の流れ

検索:希望の条件を指定する

検索結果:コース・プラン・スタート時間を選ぶ

プラン詳細・参加者の詳細を確認する

予約を確認する

予約完了~開催決定

予約状況の確認

プレー前日正午12:00時点で2名以上の予約者がいたらプレー開催決定です。この時点で予約者が1名の場合、プレーが非開催(キャンセル)となります。

同じようにプレーしたいと思った時に人が集まらないときには大変便利ですよ。


ゴルフ グリップ 交換 [ゴルフ グリップ]

ゴルフのグリップを交換するのは意外と簡単に出来ます。

グリップは、唯一クラブとの接点なのでプロやシングルプレーヤーは自分でカスタムしていたりします。

クラブの性能をガラッと変える事が出来るグリップ、より自分に合ったクラブにチューンアップしてみましょう。

交換の手順は
古いグリップに切り込みを入れる。

古いグリップをはがす。

古いテープをはがす。

新しいテープをまく。

グリップを入れる。

自分の好みに合わせる

1年以上経つとグリップも磨耗等して滑りやすくなるので交換を考えた方が良いですよ。

ゴルフ アプリ [ゴルフ 初心者]

ゴルフの時に便利なアプリを纏めてみました。GooglePlayやAppStoreで評価の高かったアプリを紹介します。

・Golf network plus
詳細なスコア管理・分析がしたい人、本腰をいれてゴルフに取り組みたいと考えている人にお勧めのアプリです。

・GDOゴルフスコア管理
日本最大のゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」が提供するスコア管理アプリです。

・GOLFな日~ゴルフGPSナビ~
カーナビなどでも有名なユピテル社のコースマップを使った本格GPSゴルフナビアプリです。

・ゴルフスイング・チェック KiZuKi~きづき~スロー再生
簡単に自身のスイングのチェックが出来るアプリです。

どれもゴルフをする上で入っていると便利ですし、初心者でどういう風にやればよいかわからないといったかたにもとても助けになるアプリです。

ゴルフ場の予約アプリもありますがWEB版の方が簡単でやりやすいですよ。
↓↓↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。